トマト観察日記

ジャニーズがすきです。Jr担はじめました。

ジャニオタが初めてネイルサロンに行った

どうも、初めまして。

この度ありがたいことに大学を卒業することになりました。


「袴を着るし折角ならネイルしたいな!」ということで昨日深夜に今日空いている近くのネイルサロンを予約し、行ってきました。



アートし放題という自分が持ち込んだデザインをしてもらえるプランを選択。


近くのネイルサロンと言いましたが電車で30分ほどかかります。


電車に揺られていると余計なことを思いつくものですね。


「Jr祭り3/25だったよな…オタネイルしたいな…」


(補足:筆者は3/25のJr祭りに行きます。SixTONESが好きです。)


ただ、卒業式もあるのでオタクオタクしたネイルはさすがに避けたい。


……!!




ある案をもっていざネイルサロンへ。




優しそうなお姉さんがお迎えしてくれました。

(以下:店)


店「デザインお決まりですか〜?」


『あ、これでお願いします。』

(ケータイを見せる)


店「わかりました〜。大丈夫ですよ〜」



『あ、あの、、、、文字をいれてほしいんですけど、、、これなんですけど、、』



店「…………わかりました〜。何かのグループですか?」



言うか?言うか?


『えーーっと、



ジャニーズのグループなんですけど』



店「そうなんですね?聞いたことなかったです〜」


『あ、ジュニアなんで、、』


そんなやりとりをしつつ甘皮処理、爪の整形など手際よく進んでいきます。


ここまでの会話でお姉さんも昔KinKi Kidsのオタクだったことが判明します。わりと盛り上がります。


1時間半…


ほとんどネイルが完成。


店「では文字書いていきますね〜」


キタ……………


店「もう1度画像見せてもらえます?」


『あ、はい。これで。』


ここで手書きの画像を見せます。

f:id:dsmr:20170317154151j:plain

鏡文字?逆さ文字?のようなかんじ。

素人目には何が書いてあるかわからない(はず)



ものの1分で完成。


店「他に何か付けたりします?ストーンとか貼ります?」



ス、ストーーーーーーーン!!!!


『あ、はい。見せてもらってもいいですか?』



カラフルなラインストーンがでてきます。

金銀をはじめ、


赤、ピンク、緑、黄色、黒、、、



勘のいい人ならピンときますね???



もちろん私はピンときました。



『青系のストーンあります????』


店「ございますよ〜」



そうです!!!!

赤、ピンク、緑、黄色、黒、そして青!!!


1、2、3、4、5、6、SixTONES!!



メンバーカラーーー!yeah!!



この辺からNotオタバレという意識は飛びます。


『人さし指に6つストーン乗せられますかね?』


店「小さいものならできますよ〜、何色にします?」


『ピンク赤青黒緑黄色で!!』


店「メンバーカラーですか?6人グループなんですね〜

順番どうします??」




『黒とピンクは隣同士でお願いします(真顔)』



あとの色は引き締め色を端に置いてもらい、完成。



デデーーン


f:id:dsmr:20170317172321j:plain


少々右上が気になりますが

納得の出来です!!かわいい!!


こうすればオタクの欠片もない!

f:id:dsmr:20170317172916j:plain



構想と完成の比較です

f:id:dsmr:20170317173146j:plainf:id:dsmr:20170317175754j:plain



予定していたものとはやや異なりますが、大満足でした!


みなさんも是非トライしてみてください!



ちなみに、そのネイルサロンのインスタにこのオタネイルが載るらしいです(小声)


そんなこんなでジャニオタ初めてのネイルサロンは無事終了です。

今日は指の中にきょもほくを感じながら眠ります。。


きょもほくよ、永遠なれ、、、、